行徒 works

漫画家 行徒のブログ。仕事のお知らせなど。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

妹のコミックスが出ます。

こんにちは。
妹がWEBコミックぜにょんにて連載中の北斗の拳イチゴ味1巻
が9月20日に発売します!

北斗の拳イチゴ味
北斗の拳イチゴ味①
原案:武論尊・原哲夫
シナリオ:河田雄志
作画:行徒妹  /協力:行徒

聖帝サウザー中心のギャグストーリーです。
あのサウザーが、キレる、デレる、省みる!?


妹が色々すり減らしながら描いています。
「最近毎日サウザーの夢を見るんだ・・・」
と呟いていました。
「痛い2ちゃんねるニュース第2位」を記録した
「北斗外道伝HEART of Meet」(ハート様外<道>伝)も
収録されています。
こちらは私が作画を担当しました。

興味を持たれた方、どうぞよろしくお願い致します!

-------------------------------------------
追記

以下の書店様で特典ペーパーが付くようです。

・とらのあな
・メロンブックス
・ゲーマーズ
・喜久屋書店
・喜久屋書店漫画館仙台店
・ブックファーストコミックランド梅田店
(全6種です)
スポンサーサイト

コミックス | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<喜久屋書店漫画館仙台店様 | ホーム | ドン・キホーテ1巻発売しました。>>

コメント

すみません、なかなかブログ更新が出来ず返信が大変遅くなってしまいました。
最初河田さんにこの外伝のネームを渡されてびっくりしましたね。
案の定ハート様外伝は炎上してましたが(^^;;
スペード達の話は妹がイチゴ味を始めるきっかけになったので今となってはいい思い出です(*^^*)


2014-08-25 Mon 04:50 | URL | 行徒 [ 編集 ]
個人的にスペードも悲しい過去の持ち主としてはハート様に負けて無いと思います
幼少期から何故か悪そうな顔をしてるだけで
って言うかサッカーボールと運命の出会いをしてるショタスペードの頭の大きさは笑えましたが
2014-03-16 Sun 17:43 | URL | [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
妹にも伝えました。
私もサウザー編は大好きですよ。
もしかしたらサウザーが大好きな方に激怒されるのでは・・・
と思っていましたので、ほっとしました。
楽しんでいただけたみたいで何よりです^^
2013-09-27 Fri 08:21 | URL | 行徒 [ 編集 ]
自分は北斗の拳の登場人物の中でサウザーがイチバン好きです。どんだけ好きかと言うと、サウザーが死ぬ11巻を悔しくて容易に読めない程です。サウザーTシャツも3種類持っています。
一方で、お笑い・ギャグも大好きなので、
書店でこれを手に取って、暫しの間逡巡しました。
”怒りに震える”のか、はたまた”爆笑”なのか・・・
意を決して購入しました。

結果、大爆笑・大満足でした!
どれも面白かったですが、特にお気に入りの一本は、
「聖帝の肉体の秘密」
リンの台詞もかなりスパイスが効いてます。
2013-09-24 Tue 21:04 | URL | Firesole [ 編集 ]
イチゴ味の感想ありがとうございます。
妹に伝えたところ、大変喜んでいました。
彼女は今日もサウザーを描いていますよ。
より良い作品をお届けするために妹共々頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します^^
2013-09-24 Tue 14:41 | URL | 行徒 [ 編集 ]
ありがとうございます!
ドン・キホーテは今までと違うものに挑戦という事で始めたもので、まだまだ不慣れではありますが、今後ともよろしくお願いします^^
2013-09-24 Tue 14:36 | URL | 行徒 [ 編集 ]
はじめまして。
今日、本屋さんで「北斗の拳 イチゴ味」を初めて見ました。
チラ見して「これ買わずして何を買うんだ!?」と、即座に購入してしまいました。買って得した気分です。よくぞここまで、笑いに転換させたものだと・・・
「アヒル口のサウザー」「からいよパパッ!!!」「ターバンでガキ」のテンドンネタが個人的にツボにハマりました。
読み終えてから、著者コメント「原付免許しかない人間に飛行機を操縦しろと言われている気がしました」、この日記での「色々すり減らしながら」のコメントを読み、著者様には頭の下がる思い出いっぱいです。
ハート様外伝もこの本で初めて知り、何故か変に納得しつつ笑わせて頂きました。
この本は、最近買ったマンガの中で頭ひとつ飛び抜けて面白かったです。
行徒妹様にも、「無茶苦茶楽しめました。読者アンケートハガキというものを出そうと、生まれて初めて思いました」とお伝え頂けましたら幸いです。
2013-09-22 Sun 01:51 | URL | HA [ 編集 ]
先日はお返事ありがとうございました。長いのでHNは略させていただきます。
『ドン・キホーテ』の1巻ですがギャグとコメディの違いや、繊細な絵が西洋の世界観に合っていて、とても良かったです!
また、『くのいち一年生』はとても面白い作品だっただけに終わってしまったことに寂しさを覚えていたのですが、新作では遙か斜め上をいく展開でこちらも楽しく読ませてもらっています!
イチゴ味の単行本はまだ購入出来ていないので、早めに入手させてもらいます。
2013-09-21 Sat 21:48 | URL | ポケハム [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
